2011年3月23日水曜日

横浜国大の構内にバス停

3/22、火曜日。

早起き。6時~9時の3時間で一日の仕事の1/3を終わらせる。

会社員時代は、週の頭は5時30分起き→6時45分着→7時仕事開始、というスケジュールをかなり長いこと続けていたが、最近は、週の頭も他の曜日も、7時起床→8時仕事開始、が基本になっていた。自宅兼オフィスだからできるんだけれど。早朝仕事は捗ることを再認識、戻そうかな、この感じに。

横浜の企業へ訪問。
社長にモノ申せる担当者、かっこいい。そして企画即決してくださり、ありがたい。

その後、横浜国大へ。
構内にバス停ができていて驚く。…が、本数が少ないのが残念。それは求めすぎか。

横浜国大では、キャリア推進部の先生、就職担当教授、学生支援課職員の方と2時間議論。いやぁ楽しかった。学生のキャリアサポート、就職支援について、皆さんと思いやビジョンが共有できて、やる気モリモリ。今年はかなり深くかかわらせていただけそう。とその前に、皆さんで喧々諤々自由奔放に議論した内容を、企画としてまとめなくてはいけないのだけれど。さぁ、どこから手をつけようかな。

先週自宅待機だったらしい企業の方からも、メールがじゃんじゃん届く。走るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿