2011年3月1日火曜日

独立(起業)している人たちは例外なくおもしろい

2/28、月曜日。

某社説明会ファシリテーション。

終了後、ご出演された社員さんから「昨年のプレゼン形式よりも、話しやすかったし、学生にきちんと伝わっている感があって良かったです」と言っていただく。嬉しい。

夕方、税理士さんとお会いする。

数ヶ月間、弊社の担当税理士を務めて頂いていたのだが、先日独立されたので「じゃ、とりあえずお会いしましょうか」という話になっていた。2,30分、喫茶店でお話して帰るつもりだった。

ところが、某資格専門学校でも人気講師らしいこの方、波長が合ったというか、意気投合したといううか、気づくと居酒屋へ移動し、盛り上がっていた。「資格の時代も終わり、学歴の時代も終わり、これからは人間力の時代だ」とか、夢とか、税金の話とか、彼女さんの話とか、いろいろな話を笑いつづけながらしていた。良し悪しではなく、独立(起業)している人たちは例外なくおもしろい。うん、長く続く出会いの気配。

2月が終わった。
3月もやるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿