2011年11月7日月曜日

12月も働きます

11/4、金曜日。

久しぶりに、セミナーがない平日。とは言っても、アルバイトの方がまとめれくれたセミナーアンケートをチェックして参加企業に送付したり、来週のセミナー準備したり、一日中セミナー関係の仕事なのだけれど。


新たな仕事をふたついただいた。

ひとつは、某社の早期セミナーへのファシリテーター参画。今年初めて訪問し、その場で大学セミナーへの参加を即決してくださり、大学セミナーで私のファシリの様子をみて「自社セミナーも」とご依頼頂いた。感謝。

もうひとつは、某就職支援会社の合同企業説明会の全体司会。こちらは昨年に引き続きの仕事。社長(創業者)とはプライベートでも懇意にしていただいているのだが(と言いつつ先方が忙しすぎて(あまり日本にいないので)稀にしか会えないのだけれど)、こうして仕事は仕事できちんと繋がっていられるのは嬉しい。感謝。


<年間仕事ボリューム>
・企業説明会へのファシリテーター参画:2月~4月
・大学内セミナー(全学年対象):5~7月、10月~11月
・企業への営業活動:3月~9月
・大学への企画提案活動:12月~2月

このような感じで、12月は割とのんびりの予定で、採用担当者の皆さんに「○○さん、12月からは土日がなさそうですね…」と半笑いで言っていたのだが、どうも人ごとではなくなりはじめた。もちろん仕事で忙しいことに感謝しているのだけど。


来週も大学セミナーは3回。新しいジャケットも購入して気分は上々だし、爽やかにいく。

0 件のコメント:

コメントを投稿