2011年11月28日月曜日

一橋大学、環境抜群

11/25、金曜日。

一橋大学へ訪問。キャリア支援室の方と打合せ。

一橋大学は昨年から何度もご訪問させて頂いているだが、環境が抜群。今日は西日に照らされる銀杏がきれいで、この環境のなかで勉強ができる、ということひとつをとっても「いいよなぁ」としみじみ思う。それと、正門正面に、学生主催の一橋生向け就職イベントの立て看板が出ていたのだけれど「偏差値だけでは就職できない!」というコピーに笑った。


夜、たぶん5,6年ぶりとなる方と食事をしながら打合せ。この方は前職時代、パートナー企業にいらっしゃった方で、その方自身も転職されていたのだが、facebookで繋がり、仕事の話をしたいとのことでご連絡頂いた。facebookが復活させてくれた縁。


来週は、11/28(月)30(水)と2日、立教大学セミナー。これにて、2011年の大学共催・全学年対象キャリアセミナー全38回がひとまず終了となる。気合入れてやりきる。

0 件のコメント:

コメントを投稿