2011年1月9日日曜日

緊張感と笑い合える関係性が、良い仕事を共に生み出す条件

1/8、金曜日。

お世話になっている2社の採用担当者さんと打合せ。

年初から両社で笑ったな。仕事相手と笑い合えるって(もちろん良い仕事をするには適度な緊張関係が必要だけど)良い仕事を“共に生み出す”必要条件な気がする。私にとっては。1社さんとは、次週、社長と会わせて頂くことになっていて、今から楽しみ。

夕方、早稲田大学を訪問。

1月18日セミナーのための会場下見や備品確認が主目的だったのだが、そう、大学はWebセキュリティが厳しいのを忘れていた。当日のセミナーは Ust 配信する予定なのだが、そのための申請等、諸々手続きがあったのだ。後援してくれるキャリアセンターさんに手間をかけてしまい、たいへん恐縮。

帰ってきてから細々仕事。
カツカレー。

0 件のコメント:

コメントを投稿