2011年1月27日木曜日

学生向け確認電話

1/26、水曜日。

大手製薬会社へ営業訪問。
採用担当者はやりたいと思っている企画で、予算もあっても、「Go」が出せない事情はある。というわけで、今回の案件は見送り。残念。会社組織だから仕方がない。

学生向けビジネスを手がける企業の営業企画部長と商談。
「情報交換&協業の可能性を探りたい」とのお問合せを頂きご訪問したのだが、かなりオリジナルのビジネスモデルで、何かお役に立てる情報やアイデアを少しでも出せただろうか。いや、仕事だから「今日は有益な情報をありがとうございました」と見送りの際には言ってくれるんだけど。せっかくのお時間だったのに恐縮。それにしても、一等地のビルの上の階から都内を見渡すと、不思議な感覚に襲われる。何かを勘違いしそうになる感じ。いや、良い作用もあるのかもしれないけど。さらに豪華な来客スペースだったりすると。

夜、学生向けにセミナー出欠の確認電話。
アルバイトやアウトソーシングに出す、という選択もあるのだけれど、電話での学生の受け答え方や雰囲気って、やっぱり学校や男女によって異なるし、学生との一定の会話量も維持したいから続けている。地道な仕事。

1/28の企業向け講演資料をまとめてみるも、イマイチ。
やり直す。

明日の午前中の集中力で勝負。

0 件のコメント:

コメントを投稿