2011年1月3日月曜日

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2011年は「飛躍」がテーマです。

学生時代「やりたいこと」なんてありませんでした(女の子を口説くことと、ゲームくらい)。
10年経った今「やりたいこと」だらけです。

・就職/採用・人事・教育に関してもっともっと勉強し、自分の考えをまとめたい(3月末までに。本が1冊書ける程度)
・会社員以外の生き方をしている人たちにも、もっともっとインタビューしたい(年で10人くらいは)
・春恒例の伊豆合宿には今年も行きたい(今年は寝ないぞ!)
・真恒例の野外フェスはもちろん参戦したい
・移転したい(オフィスを外に構えるか、仕事部屋を別にとれる場所に引っ越すか。今の場所は駅までの距離が難点)
・海外旅行へ行きたい(外の空気を感じたい&妻へのお礼。夏かなぁ)
・心に残る小説と今年も出会いたい

仕事に関しては、起業したので、「やりたいこと」と「すべきこと」がほぼ重なっていますが(とても幸せなこと)、それでもどちらかと言えば意識は「すべきこと」にあるのでここには書きませんが、気合十分です!

年末年始、妻の実家で、祖父母と話をしました。
86歳のおばあちゃんと、93歳のおじいちゃん。
同じく一緒にいたのが、満1歳の姪っ子。

92歳差のやり取りを眺めているだけで、しみじみ感じました、歴史はつながっているなぁと。
戦時中・戦争後の話を聞いて、改めて思いました、時代は変わるなぁと。変えていかなきゃなぁと。

私は今、30歳です。直、31歳です。

明るい日本そして世界のために、自分が「すべきこと」「できること」を念頭に置き、楽しみながら、本年も過ごしてまいります。

皆様にとっても良き1年となりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿