2010年12月28日火曜日

合言葉

12/28、火曜日。

一橋大学を訪問。
大学の方と、学生起業した方と、3人で打合せ。うん、おもしろかった。どう発展していくかな。ワクワク。

今日で仕事納め。
今夜から嫁の実家の広島へ帰省する。

今年は自分の人生にとって、ひとつの分岐の年だった。

・新卒で就職し、8年間、必死に働いてきた会社を退職した。
・起業した。
・例年よりも多くの人と出会った(ざっと200名くらい)
・幾多の離婚危機(あ、書いちゃった)
・高校の親友との再会。
・中学の同級生との同窓会。初恋の人との再会。
・大学の仲間うちの結婚式での再会。
・社会人になってからもっとも酒を飲む回数と時間が(ダントツで)多かった、尊敬する親友の転勤。

性格なのか、バカなのか、いつも大事な選択の時は「おもしろそうなほう」を選んでいる。不安はない。選んだ道が正解になるまで、負けずに、上を向いて笑いながら歩めばいい。

7月に起業して、本当に多くの人たちのご厚意に触れ、感謝しっぱなしである。23社と3校の取引先の方をはじめ、今年、関わってくださった人たちのことは(モノ忘れがひどい私であっても)一生、忘れない。

ありがとうございます。

我が家には合言葉がある。調子に乗りやすい私に、嫁が「復唱しろ」と命じている合言葉。

「忘れるな、感謝の気持ちと謙虚な心」

いろいろあったけど、妻に感謝。
ありがとう。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿