2010年12月28日火曜日

半期終了し、まずまず順調です

12/27、月曜日。

お問合せいただいた企業さんへ訪問、商談。新卒就職・採用に関する私の思いと、ビジネスとして何をしているかは伝わったかな。「共感するので、何かぜひ一緒にやりたいです」こういう台詞を定期的にいただけるのは、仕事だからこそ、かな。

28日の夜から、妻の実家の広島へ行く。

年賀状に手間取る。

今の大学生って、年賀状やり取りするのかな。
私はほとんど(ほぼゼロ)しなかったけど、社会人になり、そして今だと個人用と会社用、合わせて結構な数になる。「これって必要か?」と自問したが、必要だな。メールに取って変えたくないコミュニケーションのひとつ。

夜「おい伊藤!年末だぞ!会社うまくいってんのか!うちの女子共と合コンしてくれ!ワハハ!」という酔っぱらい電話。社会人としての兄貴的な存在で、大企業でバリバリビジネスしている。2年前、久しぶりに日本勤務に戻ったが、数年以内にまた海外勤務になるらしい。お子さんもまだ小さいのに。そう言えば秋に一緒に宇都宮ツアーしたな、この人と。数年前の出来事のみたいだ。

何だかんだ言いながら、私のことを心配してくださって電話をかけてくれる人が多い。感謝。

半期終了し、まずまず順調です。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿