2011年2月10日木曜日

面接同行サービス

2/9、水曜日。

提案書づくり。
関連して、工学系人材の仕事について調べていたのだけれど、理系向け就職ナビって結構あるのね。

夕方、商談。
ちょうど集団面接を行っている部屋から、大きな笑い声がもれてきていた。面接のやり方は各社によって違うけど、この会社の場合は、学生も面接官もオープンで向き合い、お互いが納得するまで何度も何度も選考を重ねる。ベンチャーかつ採用人数が少ないからこそ成せる手法、という気もするけど、いい。

週刊ダイヤモンドの新卒特集を読む。
滝にうたれちゃうかぁ。有料のES添削だしちゃうかぁ。そのうち面接同伴サービスとかできるんじゃないだろうか。それは無理としても、面接会場のビル下まで着いていってあげて「自分を信じてがんばって!」とか言っちゃって。大学受験の際の予備校の先生みたいに。

早めに仕事を切り上げ、自宅で好きな音楽聞きながら飲む。酔う。

0 件のコメント:

コメントを投稿