2011年5月17日火曜日

40日のうち27日がセミナー(10月~11月)

5/16、月曜日。

渋谷マークシティで商談。受付で担当者さんを待っている間、選考を受けに来たと思しき女子学生が隣にいて、緊張しながら何度もカバンからペットボトルの水を出して一口飲み、しまい、また飲み、を繰り返していた。飲み過ぎてトイレに行きたくならないか、こちらが心配になる。

その後、六本木へ移動し、人生二度目のレジデンス内打合せ。
ずらりと並ぶ高級車を眺め、お金は集まるところに集まるもんだなと改めて思ったり。

秋から、関西の大学さんとも仕事をさせて頂くことになるかもしれない。
もしそうなったら、新大阪駅の端っこのうどん屋さんにも行きたいし、帰りは、新幹線でビール飲みながら551の豚マン食べたい。あー、新装したという大阪駅構内も見てみたいな。

関西での仕事をするかどうか、もちろん先方の意思が第一だし、単独で動くわけではないので関係者とのかかわり方もあるし、複数要因がうまく合致すればという感じなのだが、一番は私のスケジュール。

とてもありがたいことではあるのだが、10月~11月の平日、40日のうち、27日は既にセミナーが入っている。内定式の仕事が1社と、ほかは全て、どこかの大学で全学年対象のキャリアセミナーのファシリテーターを務めている予定である。平日13日連続という日もある。週末は基本的には空けているから大丈夫だと思うのだけれど、これ以上、この期間にセミナーを入れるべきかどうかを考える。この時期は「1日は24時間ある。1週間は7日もある」思考に頭を切り替えること必至。いずれにせよ、体力づくりはしておかないと。平日夜のランニング・ウォーキング復活するか。

夜、某大学さんからお問合せ。
各所から「全学年」切り口のサービスがポツポツと立ち上がり始めているが、いくつかの企業の動きについての情報収集。私からも逆に、いくつかの企業の対・大学に対する営業についてなどの情報を頂く。情報は、give & take。

0 件のコメント:

コメントを投稿