2011年5月24日火曜日

早大・広報課主催の座談会

5月23日、月曜日。

9時に金沢八景(正確にはさらにその先)にある企業アポ。商談。

京浜東北線で人身事故があった影響で、横浜駅の京急線がとんでもない混雑になっており、入場規制までされていた。朝イチアポは時間に余裕をもって出ているけれど、ぎりぎり着。

20分で商談を終え、大手町にある企業へ。11時アポ。

夕方から、早稲田大学で座談会。広報課発行の誌面企画。教職員や、学生の父母向けに、計5万部以上を発行し、父母向けには郵送しているそうなのだが、今回の夏号の特集が「キャリア」であるため、以前「企業への案内を含めファシリテーターとして関与してほしい」というご依頼を受けていたのだ(ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました)。

いろいろな話が出たのだが、学業を一生懸命やった学生がきちんと評価される仕組みづくりに貢献したいと思ったのだ。正解がないなかで逞しく生きていくためにこそ、大学の学問・学業に期待したいと改めて思ったのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿