2011年5月23日月曜日

自分で自分を励ますのは得意です

5/20、金曜日。

午前中に1社、午後に1社を訪問。商談。

「なかなかうまくいかない日もあるよなぁ…疲れるよなぁ…」と弱気になったので「やっべ、今日も成長しちゃってるじゃん!いいのかしら、こんなに成長しちゃって。行く末が楽しみ」と自分に言い聞かせながら(思いこみながら?)移動。不思議なもので、自分で自分をきちんと言語化してポジティブに励ましてあげると、元気がでる。そういうのは得意。社会人になってから伸びた力のひとつかな。

その甲斐あってか、夕方の商談はいい感じ。商談だから真面目な話なのだが、とても楽しい時間を過ごす。

夜、お客さんと飲み会。プライベートのこともずんずん聞いてしまう。ダメね、お酒が入ると遠慮が一切なくなってしまう。楽しんでくれたようだから良かったけど(と思いこむ)。


5月も中旬を過ぎた。5/24から学生向けセミナーも始まる。いろいろとやることが詰まっているときこそ、長期的・俯瞰的な視点を忘れずに、今の行動の目的・位置づけを意識しながら取り組もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿