2011年5月2日月曜日

6日(金)は休みます(事務連絡)

5/2、月曜日。

連休の谷間の通常日。今日も金曜も休みにして10連休の人って、どれくらいいるのかな。

私自身は、GWに有休も使ってそういう風に一気に休んだことはないのだけど(たぶん。記憶が朧)、こういうのって会社の雰囲気と、自身の習慣なんだろうな。入社当時から、先輩たちがそれを当然のようにしているなら、それが当たり前になるだろうし、前職時代の私のように、連休中にも一度会社へ行って、メールチェックやら何やらやっておかないと、通常営業日に戻った時にバタバタするのが嫌、という人もいるだろうし。

午前中に商談1社。
こういうタイミングということもあり、先方ものんびりムード。今まであまりお話していなかったことも話せて良かった。私がファシリテーターであることとか。…セミナーでしかお会いしていない採用責任者の方とかからは「ところで伊藤さんって、いろんなセミナーで見かけるけど、本業は何をされてるんですか?」と聞かれることもある。ファシリテーターです。

午後からは、オフィスで仕事。

大学から依頼されている取材の繋ぎになったり、セミナーのチラシ・ポスター制作関連を進めたり。制作とはいっても、デザインはもちろんプロにお任せしているのだけれど、複数校で複数回で1回につき複数社が出るセミナーってのは、当然、誤字チェック等もなかなかのボリュームになるわけで、目と神経が疲弊。が、今日すべき分は、何とかやりきった!(当たり前か)

年上の尊敬する人から電話。この人に10日ほど前、「部下が仕事で悩んでいるから、一緒にパーっと飲んでやってほしい」と頼まれて、部下の方と3人で飲んだ。で、今日の電話の内容は「すっかりお礼が遅くなってごめん。この前の件、今日、本人と面談して…」との事後報告。尊敬する所以、こういうところがきっちりしているのって。

夕方になり、4月の振り返りと5月の行動計画。4月はかなり満足のいく月だったのだが、ボーっとしていると営業日が少ない5月がすぐに終わってしまいそう。GWで鋭気を養い、また気合入れて走らなくては。


というわけで、6日(金)は休みを頂きます。
仕事関係者の皆様、お急ぎの件は携帯に直接ご連絡ください。
飲み仲間の皆様、しばし東京にはいませんので、GW明けにまた誘ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿