2011年5月31日火曜日

『ブラック・スワン』オススメ

5/29、日曜日。

夜、3,4年来通っている、地元のバーの6周年記念パーティ。
1年ぶりにお会いする面々もいて、もちろん初対面の方々ともバカ話をして、盛り上がる。

門限通りに帰宅。

5/30、月曜日。

週末、土日とも仕事だった嫁とデート。

『ブラック・スワン』を見に行ったのだが、ナタリー・ポートマンの演技が圧巻。そう言えば彼女がマチルダ役で出ていた『レオン』も好きな映画。いい女優さんがいい作品を呼びよせるのか、いい作品がいい女優さんを選ぶのか。『ブラック・スワン』は内容自体も私好みで満足度とても高し。

夜、『国盗り物語(1)』読了。あれよあれよと言う間に、斎藤道三が国の要職までのぼりつめる。うーん、おもしろい。

と、そんな「好きなもの、こと」に囲まれた週末を過ごすと、夜には「早く仕事したい」という感情がむくむく湧いてくる。やっぱり、休むこと、仕事以外の何かに没頭する時間をつくること、そのことで仕事に対するやる気感をうまくコントロールすることは大事だなと、寝る前に思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿