2011年7月15日金曜日

1/1000 の頑張り

7/14、木曜日。

ミッドタウンで商談。
私は腕時計をしないので、感覚で「そろそろ30分かな」と思って話を切り上げるのだが、29分だった。すごいよね、人間の体って。


埼玉県の新座市へ。
立教大学「仕事研究セミナー」の、新座キャンパス回。

9カ月ぶりに訪れた新座キャンパスは、相変わらず「なんだかいい感じ」だった。書店で村上春樹フェアが組まれていたのだが、うん、確かにこのキャンパスに村上春樹は似合う。きれいな芝生に寝転んで。ひとりで。想像するだけで別世界に連れて行ってくれる。風の歌が聴こえてくる。

セミナーも無事に終了。

前日の池袋キャンパスに続き「営業職の仕事」がテーマだったのだが、とても満足度が高かった。仕事のリアル、社会人の思いのリアルの話から、気づき、学び、行動を変えるきっかけになると嬉しい。

「毎日、1/1000 昨日よりも頑張ってください。たったの、1/1000です。それだけで、実は1年間で、145%成長するんです。コツコツの大切さです」

そんなメッセージが印象に残った。


一部の社会人と、新座駅近辺の居酒屋でお疲れさま会。
調子に乗って飲み過ぎて、終電に走り込む。


今週の平日もあと1日。

0 件のコメント:

コメントを投稿