2011年7月28日木曜日

会社って何だかんだでお金がかかる

7/27、水曜日。

主に社内で仕事。月末仕事をあれこれと。

何だか7月は結構お金を使った。

・ポスターチラシの制作費一式と印刷費
・セミナー当日のアルバイト学生への報酬(1回数千円とはいえ回数を重ねるとなかなかな額)
・セミナー当日の企業懇親会費
・備品代(複合機はレンタルではなく購入したのでトナー代が結構する)
・オフィス代
・交通費
・税理士報酬
・自分の報酬

個人で使う額とはケタが違うので、つい、3万円と5万円の違いが分からなくなるような錯覚に陥りそうになるけど、ちゃんと基準もたなきゃな。


夕方、商談。大学内キャリサポートセミナーの紹介をしたら「うちにとっては学校レベルが高すぎる」と言われる。ふむ。


夜、企業さんからのお問合せ対応などをして、一日終了。
7月もあと2日。駆ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿