2011年7月11日月曜日

告白します。立教大学が好きです。

7/7、木曜日。

立教大学で2011年初の「仕事研究セミナー」。

昨夏、会社を立ち上げて一番最初に「一緒にセミナーやりましょう」と言ってくださったのが立教大学さんなので、もうそれだけでも深く思い入れがあるのだが、それを差し引いても、前からきちんと順に座っていく学生、リアクションをしてくれる学生、細かい気づかいをしてくれるキャリアセンターの皆さん等々、惚れている大学なのである。


告白します。立教大学が好きです。


と夜、twitter に書いたら、立教生や立教OBOGから返信が多数きて驚いたな。
母校が好きな人が多い、というのも、さらに私のなかの立教惚れ度をあげることになった。

さて、当のセミナーは、予想を超える人数が参加してくれ、大好評で終了。

ためになる話、おもしろい話、たくさん展開されたのだが、フィードバックを書く時間がない。立教生の皆さんは、キャリセンで撮影映像が見れるので、ぜひチェックを。


夜、一部の企業さんと懇親会。
終わったばかりの数百名分のアンケートを読んでいたのだが、集合テーブルっていうの?隣のグループとの境目がない、だだっ広いテーブルのイチ区画だったので、アンケートを机の下で隠すようにしながら読んでいたわけです。個人情報が入っているわけじゃないから本当は机の上にひろげてもいいのだろうけど、なんだか、ね。

まさかこれが翌日、私の体に甚大な影響を及ぼす引き金になるとは……

0 件のコメント:

コメントを投稿