2011年7月25日月曜日

進化する新卒採用Webサービス

7/22、金曜日。

2社と商談、1社と事業相談。

事業相談の方は、先日のblogでも書いたが、某顧客から「新卒採用支援事業に乗り出すかもしれないので、相談に乗ってほしい」とのご依頼を受け、伺ってきた。旗振り役のA社担当者、コンテンツ作成するB社の社長とマネージャー、そして私、と4名での打合せ。どう関わるか(関わらないか)まだ分からないけれど、時代を感じるサービス構想。書けないんだけど。私は「新卒採用支援事業者」ではなく「キャリアファシリテーター」だから競合という認識はないのだけど、そうは言っても長かった畑のこういう新サービスを聞くと刺激になるし、良い意味で「負けられないな。とろとろしてると置いていかれるな」と自分にプレッシャーもかかってありがたい。

夕方の商談後、本屋に寄って、気づいたら1時間。楽しいなぁ、本屋さん。

さて、あっという間に次週で7月が終わる。
お盆までは「営業」モードで企業に足を運びまくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿