2011年7月26日火曜日

営業シーズン、再び

7/25、月曜日。

今週から再・営業シーズン。春先に営業活動中心の日々があったのだが、その後、セミナーが続いた。7月後半~9月はセミナーは行わないので、再び営業シーズンなのだ。というわけで、3社訪問。


午前中、初めてお会いする企業では、人事の責任者の方が同席してくださり「わかりました。(提案企画)やります」と即決してくださる。感謝。そうなのよね、決裁者はこれができる。


午後、深くお世話になっている企業。来シーズンも継続してご一緒に仕事ができそう。感謝。そしてこの方とは、初対面の頃からなのだが、商談自体が楽しいし、お会いすると元気が出る。この方が仕事に一生懸命だからだろうな。


夕方伺った企業は、意表をついて3名も同席してくださる。
いわゆる「就職情報会社」とは異なる立ち位置(「キャリアファシリテーター」)で事業をおこなう私の意見を聞いておきたい、そんな意図もあったのかも。今後のお仕事も増えるかもしれないし、まずは多忙のなか、3名も時間を合わせて同席してくれたことに感謝。


夜、書類中心にあれこれと。

仕事をビシッとした後のビールはうまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿