2011年7月27日水曜日

来年の選考は4月から

7/26、火曜日。

2社と商談。2社とも学生が毎年何万名も応募する、いわゆる人気企業。


1社の採用担当者さんのスケジュール表、既に年明けまでの予定が結構うまっていた。私は12月以降はセミナーが全くないのだけど(特定学年対象の「就職・採用セミナー」は意識的に携わらないようにしているので。……書きながらふと思ったのだけど、何しているんだろう、今年の12月。社会人になってから1週間以上の連続休暇とったことないし、丸々休もうかな)、こういう人気企業は、大学や就職情報会社らの取り合い(スケジュール抑え合戦)になっている様子、早くも。


もう1社は、ちょうどこれから高校生採用。忙しそうだ。


ちなみに、2社とも今年は震災の影響で選考スケジュールを後ろ倒ししたが、来年は「通常通り、4月選考に戻る見込み」とのこと。お付き合いがある他の各社も同じく。


2社の商談の合間に、就活生支援事業の社長2名と情報交換。
本拠地は関西の方なので、関西と関東の(大学や学生の動きの)違いについて諸々。大切だね、近い業界の方々との情報交換。


帰りに地元のバーに立ち寄って、ビールでエネルギー補充。

0 件のコメント:

コメントを投稿