2011年8月19日金曜日

営業して、のろけられて

8/18、木曜日。

営業日。4社と商談。

初対面で仕事のご縁を決めてくださった企業があり(ありがとうございます!)、半年ぶりにお会いした企業があり、1年ぶりにお会いした企業があり。うん、やっぱり外に出て人と話すと元気が出る。1年ぶりにお会いした企業の方からは「伊藤さんの頭のとんがり、そのままで良かったです」と言われる。トレードマークみたいなものなのかな。「twitter も見てます。酔ってるときのがイイですね」と言われるが、酔って書くと毎度、フォロワーが減るんです、はい。


帰宅途中にメールがくる。5年ほど前によく行っていたバーで働いていた女の子から。結婚したという話は聞いていたのだが、今から武蔵小杉で旦那さんと飲むという。合流。

いやぁそれにしても、彼女、綺麗なのね。順当に「美人女子」になり、自分でヨガ教室を開いているわけですよ。当時、バーで働いていた頃(20歳ちょいくらいの頃)は、常連さんたちのもちろんアイドルだったわけなんだけど、うーん、旦那さん、20歳年上だった。初婚。「遊んでました」感が全くなく、ご本人も同僚も「一生、結婚しない」のが当然のように思っていたらしい。そこに突然の出会い、結婚。彼女のご両親はもちろんのこと、旦那さんの親御さんも「あなたみたいな人が嫁に来てくれるのは本当に嬉しいが、考え直しなさい。結婚は一時の惚れた腫れたじゃないんだから」と説得しようとしたらしい。おもしろいなぁ、人と人とのご縁って。

お幸せに!

0 件のコメント:

コメントを投稿