2011年8月19日金曜日

品川に、はまりそう

8/17、水曜日。

社内。主に大学セミナーの、告知用ポスター・チラシの原稿書き。

夜、飲み会。
…に向けて、美味しくビールを飲みたいがために、夕方ランニング。
汗をかき「くーっ……!」と最高の1杯を飲む。かわいい後輩も元気で良かった。

お店は、品川の港南口にある、何だか昭和テイストが残っている一帯にあるところ。カウンターだけ。初めて来たのだが、はまりそう。39年やっているという女将さんから「当時の平社員が今じゃ部長とか役員とかになって、当時の課長くらいが定年して、当時の部長さんたちはもう死んじゃったわね、あはは」と愉快な(?)話を聞く。すごいよな、39年って。「うちは旦那さんも死んじゃったし、こうしてお店でお客さんと飲みながら話してるのが一番ね」。うん、はまりそう。

バーに立ち寄って帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿