2011年8月1日月曜日

来年はスカイツリーのレストランに連れていくのだ

7/29、金曜日。

7月の最終営業日。うん、駆けきった。

本日は2社と商談。ともに銀行。……何だかさ、私が銀行って、と自分で突っ込んでしまうのだが、前日がテレビ局とエンタメ企業だったから余計に、存分に社内の雰囲気の違いを感じることができた。お会いしてくださった担当者さんはもちろん、応接室に通されるまでに「社風」って感じられるよね。


夕方、担当税理士事務所に立ち寄り。
弊社を担当者してくださっている方、8/2に国家試験とのこと。応援しています!


夜、一回り以上、歳が離れていて、私が師と(勝手に)仰いでいる方と新宿高層ビルでイタリアン。起業したての時も「起業祝い」とご馳走してくださったのだが、今回も「2期目突入おめでとう」の食事会。

「伊藤ちゃん、順調じゃない。すごいよ」

そんな感じかと思いきや、甘かったなぁ。ほぼダメ出し。「小さくまとまるなよ」という激励として受け止めよう。

そもそも「社長になると孤独」とよく言われるが(確かに私は一人体制なので普段の仕事スタイルはそうなんだけど)、こうして叱咤してくれる人がいるってのは本当にありがたい。「いやぁ○○さん、こうやって怒ってくれる人がいるっていうのは、私の人間力ですかね」と経口叩いてまた怒られたりしたわけだけど。

来年はこの方をスカイツリーのレストランで私がご馳走するのだ。約束したのだ。


ところで、痩せることにした。
お腹を凹ませる。
春くらいから「ん?どうした?」と自分のお腹と対話してきたのだが、なかなかどうして、生意気な感じに出てきたから、しめる。出る杭(腹)は叩く。そんなわけで、雑誌・ターザン購入(安易)。ご期待あれ。


来週は金・土で「RIJF2011」に参加する。数えてみたら、もう8年連続なのね。お酒を飲まずに大はしゃぎする、年に一度の私の夏の恒例イベント。

仕事のことをスパッと切り離して遊び尽くすためにも、平日4日、気合入れて仕事する。

※仕事関係者の皆様、8/5(金)は休みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿