2011年8月3日水曜日

facebook で高校時代友人とつながる

8/2、火曜日。

商談1社、出版社。あれこれと。

それ以外の時間は、主にメール+電話営業。
11月に某大学でセミナーを追加開催することになり(こちらも全学年対象のキャリアサポート企画)、まずは春からの全学年対象キャリアサポートセミナー参加企業の皆さまに企画リリース。本来は足を運んで説明すべきなのだが、その時間が取れないこともあり、メールと電話で営業。恐縮です。即決で参加を決めてくださる企業が多数。感謝。

夜、facebookで高校時代の友人から友達申請がきて(…ってヘンな感じ)承認。そこから「あ!○○君だ!」みたいに高校卒業以来、連絡をとっていなかった複数名ともつながることができた。すごいなぁ、facebook。ん、ってことは、初恋の○○ちゃんとか、来世の結婚を約束している○○ちゃんとかともつながれるのだろうか!?と一瞬思ったのだが、考えてみれば、携帯知ってるんだった。そっか「連絡先を知っている」ことではなくて「その人の日常を覗き見れる(気がする)」ことにドキドキするのか。ふむ。そして嫁もチェックしているこのブログでこんなことを書いていいものか、ある意味ドキドキ。

そう言えば嫁のお母さんが面白すぎて夜、爆笑。ついに最近、下の名前で呼ぶようになってしまったのだが、そんなお母さんが東京に来たり、うちら夫婦が広島に帰省したりした際には、まず抱き合う(ハグってやつ?)ことも習慣になった。外でもね。たぶん、アメリカ人の血が入ってるんだと思う、お母さんに。血筋も顔も日本人だけど。

外は涼しい。
今週も駆ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿