2011年8月10日水曜日

TELアポ継続中

8/9、火曜日。

10-11月の大学共催・全学年対象キャリアサポートセミナーについて、準備、実施、実施後アンケート集計等のスケジュールをまとめる。分かった(確認できた)のは「一人じゃ無理」。うーん、単純作業をアルバイトさんにお願いするか、アウトソーシングに出すか。考えなくては。

何度も書いているが、私の場合は「全学年対象:キャリア」に特化したセミナーファシリテーションをしているので、いわゆる「就職・採用セミナー」が突如一斉に始まる12月は、予定がひとつも入っていない(お断りしているものもあるのですが)。このままだと、商品ないし、仕事もない12月に、いったい私は何しているんだろう。経営(売上)的に「まずい!」ということはない見込みなので(何か大事がなければ)、焦ってはいないのだけれど。うーん、ヒデみたいに自分を探しに行ってこようかな。インドあたりにいるのかな。パキスタンあたりかな。子どもと笑顔でサッカーすれば見つかるのかな、ホントの自分。


Facebookページの展開についてあれこれ考える。
ひとまず、自分向けにガイドラインと企画案を言語化する。
あー、12月にFacebookページ用のインタビュー(取材)を一気にやるというのも一つの手だ。


TELアポ。一部の大学で、秋に、全学年対象の業界研究セミナーを開催するので、まだお取引がない業界(エネルギー系とかシンクタンク系)の企業さんにかけた。夏期休暇に入っている人はあまりいなかった。メーカー系のお客様だと、先週1週間全社休業とかあったけど、やっぱり一般的には今週後半からなのかな。大学職員の方々は、11(12)日~19日休み、という人が多いみたい。


夜「夏に秋田くるならまた皆で飲むべー」という嬉しいメールが友人から届く。そう、中学・高校の6年間は秋田で過ごした。帰るなら、末の花火大会に合わせたい。仕事の落ち着き次第。いや、いろいろ決着つけて、遊びに行けるようにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿