2011年8月22日月曜日

スタイルシートがわからなくて

8/19、金曜日。

書類作成や細かい仕事をあれこれ。
日本年金機構や、区役所からも書類がいろいろ届くたび、社会は繋がってるなぁと実感。一人ひとりの存在価値、役割。

Facebookページを作成。
そもそも会社HPはレンタルサーバーと契約し、HPビルダーで制作している。FacebookページのiframeもHPビルダーで新たなページを作成して、同サーバーにアップして、同期(っていうのかな)する手順。ところが、誤って会社HPのほうのスタイルシートをいじってしまったらしく、会社HPのレイアウトが崩れてしまう。スタイルシートの修正の仕方が分からず、なくなく、数時間かけて会社HPをつくり直す(デザインフォーマットをダウンロードするところから)。「まぁ古い情報を更新できてから良かったんじゃない?」と無理やり自分に言い聞かせてみるが、若干凹む。

一気に涼しくなった。
来週からは、多くの大学の皆さんや、メーカー系の大企業の皆さんも通常仕事に戻る様子。
金曜日(8/26)は休みを取るので、来週は4日しかない。気合入れて走る。

0 件のコメント:

コメントを投稿