2011年10月3日月曜日

バイタリティでは負けられない

9/30、金曜日。


午前中はセミナー準備。


午後、商談2社と打合せ1社。

商談2社目は新宿の高層ビルだったのだが、20階までスーッと僅かな時間で上がるエレベーターに乗っていると、人間ってすごいものつくるよな、と改めて思う。20階で乗り換え、さらに30数階のオフィスへと。あいにく曇っていがた、晴れていれば打合せスペースから富士山も見えるらしい。


打合せ1社は、毎回、お会いするたびに新ビジネスが始まっていて、聞いているだけでも「この会社、どこまで伸びるんだろう?」とワクワクする。社員の方3名との打合せだったのだが、社長(創業者)の話になり、そのバイタリティに刺激される。年齢が二回り以上違うから、経験や実績で負けていることはいいとして、バイタリティで負けられない。それにしても何だろう、話を聞いていると、社長ご自身が「仕事」を面白がっていることがポイントなのかな。


夜、いつも行列になっている地元の「イタリアン酒場」で飲み。
美味しかった。
9月が終わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿