2011年10月17日月曜日

喫茶店にいると人生いろいろ

10/14、金曜日。

打合せ1社。板橋。

会社設立直後からの取引先なのだが、セミナーやこうした打合せでお会いするたびに元気をくださる方。うん、こういう人と仕事が一緒にできることは幸せなこと。自分もそう思われるような人にならなくては。


午後、恵比寿の喫茶店で仕事。主に提案書作成。

3時間くらいいたのかな、その間にまぁ隣の席の人が何度か入れ替わるのだけれど、会話が耳に入ってくることもあるわけで。一組目は女性二人だったのだが、どうやら某スポーツクラブのインストラクターらしく、2chで自分の指導や外見がけなされてもう仕事に行きたくない、という相談。半泣き。うーん、喫茶店で周りに聞こえる声でその話をするのってどうなの、って思ったり。帰り際に隣に座ったのは、スーツを着た男性二人組。18時から「鬼軍曹の営業会議」があるらしく、その対策会議をしていた。いま17時なんだからまだ営業行ってたほうがいいんじゃない?って心のなかで突っ込みながら。「よし」という言葉とは逆に溜息をつきながらお店を出て行った。人生いろいろ。


夜、飲む。酔う。
……って結構いつもこれ書いてる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿